SSブログ

中村美里 アジア大会柔道 金メダル!!かわいい素顔も [スポーツ]

スポンサーリンク


中村美里選手がアジア大会柔道52キロ級で金メダル!




2008年北京五輪銅メダリストの中村美里選手が、
アジア大会2連覇で今大会日本勢初めての金メダルを獲得しました!

決勝ではグルバダム・ババムラトワ(トルクメニスタン)に対し一本で勝利しました。

おめでとうございます!!


女子48キロ級の山岸絵美選手や男子66キロ級の高上智史選手が決勝で敗れ銀メダルとなっていたので、
日本勢としては3度目の正直という形でどうなるかな~と思いましたが、見事に一本勝ちしましたね^^


中村美里選手はどんな人?



そんな中村選手は一体どんな人なんでしょうか?


中村美里
中村美里.jpg
http://www.joc.or.jp/games/olympic/beijing/より引用 北京オリンピック後の抱負を持った写真です

生年月日 1989年4月28日
年齢     25歳
血液型     AB型
身長/体重 157cm /52kg
出生地     東京都
最終学歴 渋谷教育学園渋谷高等学校
所属     三井住友海上火災保険株式会社
IJF(国際柔道連盟)世界ランキング24位…560ポイント(2014年9月2日現在)

柔道のプロではなく、所属の三井住友海上では実際に働いているOLさんです^^

試合会場では勝負師の鋭い眼光でめったに笑わない中村選手ですが、
昼間の職場ではさすがに笑顔なのでしょうね^^

趣味はお菓子作りだそうで、とてもかわいい女の子ですよね。

そんな中村選手の今後にも期待したいと思います^^


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。