SSブログ

台風18号 東京に月曜日に上陸も! [生活]

スポンサーリンク


大型台風18号 月曜に東京に接近!



現在台風18号が発生中です!

台風は大型で、勢力は非常に強い状態です。

今10月4日の土曜日の正午前ですが、台風18号は南大東島が暴風域に入り、比較的ゆっくりと北上を続けているようです。。

予想瞬間最大風速は65m/s、だそうです。

これは本当に強い台風です^^;

この風速になったら、「非常に強い台風」から「猛烈な台風」

台風が東京付近に近づくのは月曜日の正午過ぎ以降だと思いますが、
台風の速度が変化した場合は朝の通勤時間になってしまうかもしれませんね。。

東京は大雨、暴風で電車がストップすると機能がマヒしてしまうから経済への影響も測り知れません。

また、電車がストップしたら駅は人であふれかえったりして危ないので、皆さん出勤時間をずらしたり、
思い切って月曜日は休んでしまう、なんてことも良いかも知れませんね^^


台風と秋雨前線の影響で、東京で降る雨は非常に強いと見られていて、
日曜日~月曜日の朝までの24時間で降る雨量は200ミリから300ミリになると予想されています。

月曜日の朝で雨がやむとは思えないので雨量はもっと増えそうです><

今年はなんだか自然の猛威を目にすることが多いと感じます。。

今回の台風では被害が出ないことを祈っています。

みなさんも気をつけてくださいね^^



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。