SSブログ

冨田尚弥 アジア大会選手団追放!盗んだカメラとは? [スポーツ]

スポンサーリンク


冨田尚弥が日本選手団追放!



現在行われている仁川アジア大会に参加している競泳男子日本代表の冨田尚弥選手が、
日本選手団から追放されることが決定しました!

冨田尚弥
冨田尚弥.jpg
http://tobiuojapan.org/archives/3134154.htmlより引用


冨田選手は韓国メディアのカメラを盗んだ容疑で地元警察の事情聴取を受けており、
冨田選手がこの容疑を認めたため、日本選手団としては冨田選手を追放することを決定したようです。


いやー、とても残念な出来事ですね。。


冨田選手は「ポスト北島康介」と呼ばれるほど平泳ぎで期待されていた選手で、
2011年の記録では世界ランキング1位となり、2011年世界水泳選手権の代表に選ばれるなど、
期待通りの活躍をしていました。

ところが、2011年世界水泳選手権では準決勝12位敗退からスランプに陥り、現在も抜け出せていなかったようです。

仁川アジア大会でも50メートルでは予選敗退、100メートルでは4位となり、メダル獲得はできませんでした。

スランプだったからかどうかはわかりませんが、冨田選手は練習態度にムラがあるタイプのようで、
潜在能力は抜群なのにそれを生かし切れていないみたいですね。

本人としては中々うまくいかない中でつい魔がさしてしまったんでしょうかね~^^;


冨田選手が盗んだカメラとは?



ところで、冨田選手がつい盗んででも欲しくなってしまったカメラとはどういうカメラだったのでしょうか?

それはこのカメラのようです。

Canon_EOS_1D_X.jpg
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A4%E3%83%8E%E3%83%B3_EOS-1D_Xより引用

キヤノンのEOS-1DXというカメラです。

こちら高性能一眼レフデジタルカメラで、いわゆるプロ用のカメラですね。

冨田選手が手を出してしまった機種は約83万円相当のようです。

冨田選手はカメラが趣味なんでしょうか。初めて知りました^^;

見た瞬間欲しくなって盗ってしまったようですが、やはり盗みはいけません!

水泳で活躍すれば自分の力で買えると思うのですが。。。

活躍が期待できた選手でしたので大変残念ですね。。

今後はこのような事件が無いように期待したいです!


スポンサーリンク



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。