SSブログ

逸ノ城 かわいい顔した怪物現る!! [大相撲]

スポンサーリンク


角界に怪物現る!



みなさん、逸ノ城(いちのじょう)って知ってますか?

今場所(秋場所)で破竹の勢いで次々と大関を連破している新入幕の力士なんです!


大相撲の大型新人では先に有名になった遠藤がいますが、

今場所ではこの逸ノ城が話題独占中です^^

秋場所12日目を終えて11勝1敗で全勝の白鵬を1敗差で追いかけています。

ちなみに現在1敗は逸ノ城だけです。


このままの勢いで行けば白鵬との直接対決の大一番が千秋楽であり、

そこで勝って優勝決定戦!なんてことも起こるかもしれません^^


しかもそこで優勝までいったらものすごいことですね。

そうなることを凄く楽しみにしています^^


逸ノ城の強さの秘密



さて、なぜ逸ノ城はこんなに強いのでしょうか?

プロフィールから紐解いてみましょう。


逸ノ城
逸ノ城.jpg
http://www.hochi.co.jp/sports/sumo/20140924-OHT1T50328.htmlより引用

名前:逸ノ城 駿(いちのじょう たかし)

本名:アルタンホヤグ・イチンノロブ

生年月日:1993年4月7日(21歳)

身長:192cm

体重:199kg

出身地:モンゴル国アルハンガイ県バットツェンゲル郡

所属部屋:湊部屋


モンゴル出身の力士は多いと思いますが、この逸ノ城はその中でも珍しい遊牧民の出身なんです!

大相撲の歴史の中で遊牧民出身力士はだそうですよ^^


モンゴル出身力士の中でも、裕福な家庭で育った白鵬や他の力士と異なり、

遊牧民ということで育った環境はかなりハングリーな状況だったと思います。


白鵬のお母さんは元お医者さんだったりするので、ハングリーさでいったら比較にならないかもしれません。

ハングリーさで相撲の強さが測れるわけでもないですが、強くなる一つの要素だと思います。


体格にも恵まれ、ハングリー精神が強い逸ノ城がハイスピードで出世しているのは当然と言えるでしょう。


顔の方は闘争心あふれる感じではなく、どこかかわいい感じがしますね^^


大型新人の遠藤と一緒に大相撲を盛り上げて行って欲しいです!


これからの活躍にも注目しましょう!!


スポンサーリンク



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。