SSブログ

ロッテリアのつけ麺バーガーが伝説バーガーとして復活するかも! [雑感]

スポンサーリンク


ロッテリアのつけ麺バーガーとは?



みなさん、突然ですがロッテリアが時々特殊なハンバーガーを販売しているのはご存じですか??
知る人ぞ知る「大勝軒元祖つけ麺バーガー」がその一つです。

つけ麺バーガー.jpg
つけ麺バーガー

つけ麺バーガーが出た時はホントに衝撃的でしたね!
ハンバーガーのバンズに麺が挟まっているし、つけ汁も付いてくるしで、意外とこだわってるな~という印象。
さらにはハンバーガーなのに箸まで付いてくるというこだわりようでした^^

ネタ商品かと思って食べてみたんですが、思ったよりしっかり食べられて美味しかったと思いました。


他の伝説バーガーはどんなもの?



実はつけ麺バーガーの他にも特殊なハンバーガーがたくさんあるんです。

一番最近では「松阪牛ハンバーグステーキバーガー」です。
このバーガーは2014年の年末に販売された商品で、ハンバーグにあの松坂牛が120gも使用されているんです!

もちろん松坂牛が使われているだけあって値段もファストフードとしては高級の1800円でした^^;

バンズを外してハンバーグとして出しても通用するお肉でした。

その他にも長さ35センチもあるガッツリブサンドや
絶品チーズバーガーのパティが5枚も挟まった絶品タワーチーズバーガー、
エビバーガーのエビカツが5枚重なったエビツリーバーガー、
ロッテリアにある具材を全部入れた全部のせバーガーなどなど、どれも伝説バーガーを名乗るにふさわしい商品たちでした^^


伝説バーガーを食べる方法は?



現在これらのバーガーは販売されていませんがなんとか食べたいですよね^^

これらのハンバーガーが伝説バーガーとしてどれか一つが限定発売されるイベントが始まりました!

ヤフーは1月27日から、ロッテリアと協力した共同企画「検索数で復活! ロッテリア 伝説ハンバーガー復活祭」を実施しています。

この企画は、Yahoo!検索の検索結果に、リアル店舗で使用できるクーポンを表示する「けんさくーぽん」機能を活用したもので、企画の目的の一つとしてユーザーに検索という行動自体を楽しんでもらうことがあります。

この企画が無くてもネットユーザーなら検索行為は毎日していると思いますし、この企画には他にも意図があるのでしょうね。

企画内容は上記で私がご紹介した伝説バーガーの6つのハンバーガーの中から、“もう一度食べたい”“食べてみたい”と思う商品の名称を検索します。
その後、最も検索数が多かった商品を“伝説ハンバーガー”として、3月16日から全国のロッテリア店舗にて数量限定で復活販売するという企画になります。

エントリー商品と集計対象となる検索ワードが異なっている商品もあるので以下にまとめておきます。

大勝軒 元祖つけ麺バーガー / つけ麺バーガー
ガッツリブサンド / ガッツリブサンド
全部のせバーガー / 全部のせバーガー
松阪牛ハンバーグステーキバーガー / 松阪牛バーガー
絶品タワーチーズバーガー / タワーチーズバーガー
エビツリーバーガー / エビツリーバーガー
(商品名 / 検索ワード)
※1端末につき1検索まで集計対象。2回目以降の検索は集計対象外とするようです。

☆集計対象期間

2015年1月27日(火)0時00分 ~ 2月25日(水)23時59分

みなさん、是非食べてみたいハンバーガーに投票して伝説バーガーとして復活させてみてくださいね^^

それではまた!


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。