SSブログ

ビール2000本がムダに!ヤクルト本拠地優勝に足踏み [スポーツ]

スポンサーリンク


マジック1が点灯中のヤクルト、広島に競り負ける!



こんばんは。

いや~、ヤクルト優勝目前で足踏みしちゃいましたねぇ^^;
マジック3が点灯してすぐにマジック1にしたので、これはこのまま行っちゃうな!って。

でも相手の広島も現在4位でCS進出が可能な順位なので必死でした。。

ヤクルトとしては本拠地である神宮球場で優勝を決めたかったところですが、
さすがに優勝を意識して緊張していたんでしょうか。
首位打者ほぼ確定の川端や、打点王レース1位の畠山がことごとくフライを打ち上げ凡退してしまいましたね^^;

トリプルスリーでホームラン王の山田が打点2をあげるので精いっぱいでした。

さて今回ヤクルトが優勝すると14年ぶりの優勝となりますが、球団史上初めての試みをしようとしていたのはご存知ですか?

スポンサーリンク






神宮球場グラウンドでファンと一緒にビールかけ!?



それは本拠地神宮球場のグラウンドでビールかけを行うというものです^^
ふつうは近くのホテルの広間を貸し切ってやるものですが、
今年はホテルを押さえられなかったのでしょうかw

神宮に詰めかけたファンのみんなと一緒にビールかけができるのかな?って一瞬思いましたが、
そんなわけないですよね^^;
もちろんファンはグラウンドには入れません笑

まあスタンドでもビールかけが行われることは間違いないでしょうけどね^^

今回ヤクルトが準備したビール瓶の本数は2000本ということらしいです。
打者の名球会入会要件である2000本安打にかけてるんですかね?
広島に負けちゃったのでこの2000本のビールは10/1の阪神戦までお預けとなります。

10/1の阪神戦でぜひとも勝って本拠地での胴上げ、そしてビールかけを見たいですね^^

過去本拠地のグラウンドでビールかけをしたチームはあるのか?



ちょっと気になるのは今回ヤクルトがやろうとした本拠地グラウンドでのビールかけ。
他のチームでやったところはあるんでしょうか?

気になっちゃったので調べました^^

そうしたら、今回ヤクルトの目の前での優勝を阻止した広島だったのです!

前回セリーグを制覇した1991年に広島市民球場のマウンド上でビールかけをやっていました。
ただし、そのビールかけのせいで長年広島が優勝から遠ざかっているのではないか、呪われてしまった、みたいなことがファンの間で真剣に考えられているようです。

メジャーでもそうですが、野球では長年優勝できていないと何かの呪いにしたがるもんなんですかねぇ笑

なんにせよ10/1の阪神戦で勝利してヤクルトの優勝が観たいですね^^


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。