SSブログ

サイクルヒット出た!!広島のロサリオが達成!史上62人目! [スポーツ]

スポンサーリンク


サイクルヒットが久しぶりに出ました!!

広島のロサリオ選手が9/2の巨人戦で達成しました!
ロサリオ.jpg
http://daily.co.jp/baseball/carp/2014/06/12/0007044614.shtmlより引用

すごいですねぇ。

サイクルヒットって珍しいですよね。

これまでのプロ野球の歴史で62人しか達成していないことからもわかります。



サイクルヒットの中でも、ヒット→二塁打→三塁打→本塁打の順番で打つと

「ナチュラルサイクルヒット」って言われるんですが、

今回のロサリオ選手の順番は、本塁打→三塁打→二塁打→ヒットで打ったので

ナチュラルサイクルヒット」になりました。


ますます珍しい出来事になりました。


試合は巨人が勝ったので喜べたのかどうなのか気になるところですが^^;



以下、今回のサイクルヒットのまとめ動画です。



Youtubeより引用



ところで、今回のサイクルヒット達成の前の達成者は誰なのか?

それは2008年9月3日、当時巨人だった小笠原選手が広島戦で達成しました。

ちょうど6年前ですね。

しかも今日と同じ巨人-広島戦というなんとも不思議な巡り合わせ^^

6年越しに広島がやり返した形になりました。


広島選手の達成となりますと1999年の金本選手まで遡ります。

広島選手としては、ロサリオ選手が6人目のようです。


打線としても、難易度としても4連続本塁打の方がすごいと思いますが、

サイクルヒットって本塁打以外は必ずしも点数が入らないから狙ってやるものでもないので、

なんか出ると嬉しいですよね笑


さあ、次のサイクルヒットが出るのはいつになるでしょうか?

期待して観戦しましょう!


それではまた!!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。