SSブログ

iPhone6の新機能は防水や新カメラか!? [IT]

スポンサーリンク


iPhone6の発売日の発表はアメリカで9日に行われるので、
日本時間ですと10日早朝になりそうですね。


iPhone-6-vs-iPhone-5S.jpg
http://www.valuewalk.com/2014/05/iphone-6-vs-galaxy-s5-vs-iphone-5s/より引用


最新のOSとなる「iOS8」が搭載されるとされているので、
新機能の方のインパクトも期待できると思います。


新機能として防水機能が搭載されるのではないかと予想されていますが、
技術的には可能だと思うので是非入ってほしいですね。

雨の中でも外で長時間使えますし、池ポチャしちゃっても安心ですもんね笑


また、カメラも特徴が出るのではないかとみられています。

最近アップル社が出願した特許の中に、ディスプレイの裏側にカメラ
付けることが可能な技術構造があるようです。

これが可能だとなると、テレビ電話や自分撮りをする時に目線が
ちゃんとカメラ目線にできるので、より自然な写真が撮れますね^^


もちろん、カメラを画面の裏に設置することで画面をより大きくすることも可能になります。


ということは、逆に画面の大きさが同じとすると、
iPhone6は5Sより端末自体の大きさが小さくなるかもしれませんね。

私個人としては、現在の大きさより大きくなるのは操作性に影響があると思うので、
端末を小さくする方向に開発していて欲しいな~と思ってます^^


iPhone6の発表が待ち遠しいですね!!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。