SSブログ

細枝家とは? 読み方?? [番組]

スポンサーリンク


細枝家、って読み方わかりますか?


自分は見たことない漢字だったんですが、その読み方はこれまで何回も聞いたことあるものだったんですよ!


と、その前に細枝家っていきなりなんで出てきたんやろ?って思いますよね?


実はこれ、「TOKIOカケル」というTOKIOがやっている番組で問題として出された漢字なんです。


その番組の中で、声に出して注文したい料理店、っていうコーナーがあるんですが、

そこの料理に使われたんですね。

このコーナーは、メニューに読むのが難しい食材を入れて、回答者がキチンとメニューを「声に出して」注文できたら正解になる、
というものです。


ということは、細枝家って食べ物のようですね^^


さて、今回は2品出てきました。

1品目はこちら

海胡瓜のみぞれ和え





ちなみに私は食べたことあります笑



読めますか??



答えは「ナマコ」でしたーー^^




さて、2品目は細枝家を使った「細枝家そうめん」です。




こちらも食べたことはありますね。




正解は「サザエ」でした!




海に行って、サザエを「細枝家」って書いて出している海の家なんて聞いたことないですよね笑



メニュー見ても何を出してくるのか全然想像できませんもんね。。



それにしてもサザエでそうめん作るなんて初めて聞きました^^;


追記

2月11日放送のTOKIOカケルについての記事を書いたのでよかったらゼヒ!
橋本愛がTOKIOを例えたモノとは?

それでは、また!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。