SSブログ

渡部香生子 早稲田に進学! [スポーツ]

スポンサーリンク


渡部香生子がアジア仁川大会で金メダル!



渡部香生子選手(中学校時代の写真)
渡部香生子.jpg
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2011/05/23/kiji/K20110523000874140.htmlより引用


9月22日にアジア競技大会競泳女子200メートル平泳ぎ決勝が行われ、渡部香生子選手が2分21秒82の大会新記録で金メダルを獲得しました!

今回渡部香生子選手が獲得した金メダルは日本競泳女子陣にとって8年ぶりのアジア大会金メダルです。

渡部選手は21日に行われた100メートル平泳ぎでは銀メダルだったので、リベンジを果たすことが出来て良かったですね^^

金メダルおめでとうございます!!


渡部選手は前日の100メートルで優勝できず非常に悔しかったようで、

何としても200メートルで金メダルを獲得し女子チームの士気を上げたかった、

と語っています。


まだ17歳なのにもう日本女子競泳界を引っ張っている感じがしますよね^^


とても頼もしい選手です。


渡部香生子の進学先は早稲田大?



さて、渡部香生子選手は現在高校3年生で17歳ですが、これからの進路はどうなっているのでしょうか?

このような選手ですから、実業団や大学から引っ張りだこだと思います^^


その渡部香生子選手の進学先が発表されました!


それは、あの早稲田大学です!


早稲田大学が発表したところによると、スポーツ科学部の2015年度トップアスリート入試に、

競泳女子平泳ぎでロンドン五輪に出場した渡部香生子選手ら7人が合格した、そうです。



早稲田大学の競泳陣は男子は強いですが、女子はインカレでシードを取れていないので、

渡部香生子選手の加入によってさらに早稲田が強くなる期待が持てますね。


これからの渡部香生子選手の活躍を期待しています。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。