SSブログ

ヘリウムガス事故の子役タレントは誰?3B juniorメンバーから特定! [芸能]

スポンサーリンク


こんばんは!
先月1月28日のことですが、ヘリウムガスを吸いこんでアイドルが救急搬送された事故はご存知ですか?


大まかに事故の内容をご説明しますと、
現在BS朝日で放送中の「3B juniorの星くず商事」という番組の収録中に事故が発生してしまいました。。


番組の冠名にもなっているアイドルグループ「3B junior」のメンバーで12歳のタレントが、
番組内の企画でヘリウムガスを吸い、意識不明になってしまい、そのまま病院に救急搬送されました。



テレビ朝日も所属事務所のスターダストプロモーションも、このタレントが誰なのか名前を公表していないんですね。



そこで、3B juniorのメンバー26人のうち12歳のタレントを絞り込んでみました。



搬送された可能性がある3B juniorの12歳メンバーとは?



収録日である1月28日を基準にすると、3B juniorには12歳のメンバーが6人います。


小田垣陽菜(おだがき ひな)2002年1月30日生まれ
小田垣陽菜.jpg
http://www.3bjr.com/より参照

鈴木萌花(すずき もえか)2002年2月5日生まれ
鈴木萌花.jpg
http://www.3bjr.com/より参照

播磨怜奈(はりま れいな)2002年2月13日生まれ
播磨怜奈.jpg
http://www.3bjr.com/より参照

大平ひかる(おおひら ひかる)2002年7月23日生まれ
大平ひかる.jpg
http://www.3bjr.com/より参照

永山真愛(ながやま まあり)2002年9月1日生まれ
永山真愛.jpg
http://www.3bjr.com/より参照

愛来(あいら)2002年12月8日生まれ
愛来.jpg
http://www.3bjr.com/より参照

この中で、テレビ朝日が事故を公表したのは2015年2月4日だったので、もしかしたら1月30日生まれの小田垣ちゃんは含まれないかもしれませんね^^;


ニュースでは12歳のAさんと言われているが?



さて、ニュースでは12歳のAさんと公表されていますが、この中にAさんが一人だけいます。


そう、愛来(あいら)ちゃんですね^^


このためネット上では「愛来ちゃんで確定っしょ!」みたいな意見が優勢ではあります。


ただ、僕の感覚としてこういう事故の場合のいわゆる「Aさん」はイニシャルは表してないと思うんですよね^^;


なのでまだ愛来ちゃんとはわかりませんが、無事に回復することを祈りましょう。

なぜヘリウムガス事故が起きたのか?



みなさんの中にもヘリウムガスを吸って声変わりをさせた経験がある方もいると思いますが、
安全なものだという認識ですよね?


安全なはずのヘリウムガスで、なぜ事故が起きてしまったんでしょうか?


それには2つ原因があります。

一つ目は、一気にヘリウムガスを吸い込んでしまったこと。
二つ目は、使用したヘリウムガスが大人用だったこと。


特に二つ目は完全にテレビ局の落ち度ですよね。。
ここの確認を怠らなかったらこのような事故は起きなかった可能性が高いと思っています。


テレビ局にはホントに安全管理は徹底してもらいたいです。
後遺症などが残ってしまったら取り返しがつかないです。。


再発防止を徹底して欲しいですね。


それでは。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。